チェルシーの復調を信じるD・コスタ 「この状況を抜け出せる選手たちがいる」

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

29日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループG第2節の試合で、チェルシーはアウェーでポルトと対戦して1-2の敗戦を喫した。国内でも欧州でも困難な状況に置かれたチェルシーだが、FWジエゴ・コスタはチームの復調を信じているようだ。

ジョゼ・モウリーニョ監督の古巣のホームに乗り込んだチェルシーは39分にポルトに先制を許す。前半終了間際にFKからMFウィリアンのゴールで追いついたが、後半の早い時間に再び失点し、そのまま追いつくことはできなかった。

試合後のD・コスタのコメントを、スペイン『アス』が伝えている。

「フィジカルの争いが激しい試合になることは分かっていたけど、僕らが試合をコントロールできていた。スタートは良かったけど、先制されて状況が変わってしまった」

「すぐに追いつけたけど、後半にもまた同じことが起こった。試合の重要な場面で集中力が欠けていたと思う」

プレミアリーグでも7試合を終えて14位に低迷し、連覇に向けて苦しい戦いを強いられている。

「この状況から抜け出すためには全員が団結して、あと少しずつ自分の力を出していかなければならない。良い状態、良い時期ではないけど、チェルシーにはこの状況から簡単に抜け出せるだけの選手たちがいるはずだ」

国内で3試合の出場停止処分を受けているD・コスタは、今週末のサウサンプトン戦も欠場。チェルシーはエースストライカーを欠いて流れを変えることができるだろうか。

GOAL

引用:チェルシーの復調を信じるD・コスタ 「この状況を抜け出せる選手たちがいる」


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

PR

このページの先頭へ

×